September 09, 2008

GAPのセールで子供服。

ぷらっと立ち寄ったGAPで子供服のセールが開催されていました。

そこで、秋物の子供服を買おうと思い、色々と物色。
可愛らしいギンガムチェックのシャツが目に付いたので、
このシャツを中心に似合いそうなアイテムを選びました。

マリンテイストのボーダーキャップとシアサッカーのハーフパンツ。
それと併せて、茶系の秋っぽいグランジテイストのハーフパンツとビーニーも購入しました。

GAPの子供服は安価で洒落ているものが多いのでお勧めです。
Dsc03650

| | Comments (0)

August 21, 2008

息子がクリクリ坊主に。

毎日溶けるような暑さが続いています。

1歳10ヶ月になる息子は毎日元気良く走り回っておりますが、
あまりに暑い日が続くので、脱水症状など起こさぬか心配です。

そこで少しでも涼しくしてやろうと髪型を丸坊主にしました。笑。
バリカンでガンガン刈って、見た目もスッキリ。
お気に入りのニューヨークヤンキースの帽子を被って今日もゴキゲンです。

最近、息子は乗り物に非常に興味を示すようになりました。
特に路線バスが大好きで、見掛けるたびに『バス、バス』と指差して大騒ぎです。
Dsc03545

| | Comments (0)

June 16, 2008

象のハナコに会いに行く。

最近、息子が象に興味を持ち始めました。

そこで私が昔から良く訪れている井の頭公園のハナコに会いに行きました。
この公園というか動物園はこじんまりとしていますが、自然に恵まれ動物との距離感も近く、小さな子連れには丁度良い手頃さが良いです。あと周囲のお店や露店でのショッピングも楽しめます。

吉祥寺は大学時代から良く訪れた街です。
都心とはちょっと違う感性と自然が不思議にミックスした不思議な時間が流れています。

息子は象を見るなり、
『っん、ゾウ、ゾウ・・・』
と連呼して興奮しておりました。

井の頭公園。
東京に位置しながらスローな時間が流れる不思議な空間です。
Dsc03520_2Dsc03513Dsc03516Dsc03517Dsc03518Dsc03523

| | Comments (0)

April 27, 2008

息子と庭いじり。

今日は天気が良かったので、
息子と庭いじりをして楽しみました。

息子も一歳半になりました。
最近は色々なモノに興味を示して色々と動き回るので、片時も目が離せません。
草をむしったり、地面を掘ったり、イモムシを捕まえたりと大忙し。笑。

追い掛け回すのはとても大変ですが、元気に成長してくれるのは、
親として何よりも嬉しいし事です。

息子に多くは期待しませが、他人に対する優しさを持った子に育って欲しいです。
あとは普通に元気に育ってくれれば十分です。
Dsc03407Dsc03410Dsc03408

| | Comments (61)

April 13, 2008

近所のスーパーへ買い物。

最近は週末も忙しいので、
なかなか家族サービスも出来ません。

せめてもの償いとして、240で近所のスーパーに買出しに行って、
そこのゲームコーナーで息子達と遊びました。

ちゃっちい乗り物だらけですが、
一歳半の息子には何もかも新鮮なようではしゃいでいます。

おもちゃのパトカーに乗って記念撮影しました。
こんな所しか連れて行けなくて申し訳ないです。苦笑。

仕事が落ち着いたらどこか遠出でもしたいです。
Dsc033461

| | Comments (0)

February 13, 2008

家族で福生へ。

息子を連れて、家族3人で福生へ遊びに行きました。

今日のコーディネートは、トップは米軍払い下げの黒の分厚いPコート。
ボトムは古着のコーデュロイパンツ。キャップは愛用中のCHAUMSのつば付きコットンキャップ。足元はレッドウィングのアイリッシュセッターを合わせました。

移動の足は240。
ユラユラと緩い240で道を流しながら、福生へ到着。
福生にはたくさん古着屋や米軍払い下げの家具屋があり、とっても自分好みの町。

ミッドセンチュリーのアメリカ家具を色々と漁って、古着屋で洋服を物色。
息子と一緒に古着屋さん前のエイリアンと記念撮影しました。笑。

古着屋で息子用に子供用の青いボア襟のコートを購入。
最近の子供服よりも、シンプルかつ作りが良いのでお買い得でした。

最後に老舗イタ飯屋の『ニコラ』で食事をして帰宅しました。
ピッツァとパスタを食べましたが、とても美味でした。

福生は東京に居ながらアメリカを強く感じる不思議な町です。
また近いうちに訪れたいと思います。
PhotoPhoto_4Photo_6

| | Comments (77)

October 20, 2007

BRIO、その後。

息子に色々とおもちゃを買い与えて遊ばせています。
そのおもちゃを投げ飛ばしたり、かじったり、ガンガンと床に打ち付けたり、酷い扱いをしてくれるので、次から次に壊れてしまいます。苦笑。

そんな中、無事に原形を留めているのはBRIOです。
手押しのワゴンも健在ですし、このミニカーもまだまだシッカリしています。

塗装こそ少々剥がれてしまいましたが、緩んできて外れそうな部分は皆無。
細かいパーツが取れてしまうと誤飲の可能性もあるので、この頑丈さは安心感に繋がります。

ローテクですがしっかりとした作り。
かつてのVOLVOのクルマ作りに通じた質実剛健さをひしひしと感じます。

BRIO。
さすがSWEDENのメーカーだけはあります。
Dsc02757

| | Comments (6)

May 14, 2007

maclarenのVOLO。

取り回しの良いB型のベビーカーを以前より探していた。

狙っていたのはmaclarenのVOLOというモデル。
maclarenはイギリスのメーカーで、スタイリッシュなデザインが魅力。
デザイン性だけでなく軽さや取り回しの良さも秀逸で、かなりの人気のメーカーだ。

本当は2007年モデルが欲しかったのだが、
大人気で入庫待ちになるので、2006年モデルを購入。

カラーはカーボン。
シルバーのフレームに黒いフードがCOOL。
座面がメッシュなのもこれからの季節は嬉しい。

息子も気に入ったようでご機嫌で座っている。
4歳の誕生日まで使えるみたいなので永く愛用したい!
Dsc02176Dsc02177Dsc02183

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2007

HanesのBoy’sTシャツ。

息子用にHanesのTシャツを購入。

価格は2枚入りで800円程度。
子供服というと派手なデザインが多くなかなか気に入ったものが見つからない。
そんな折、BabyサイズのHanesの無地Tシャツを発見。

定番中の定番であるHanesのTシャツ。学生時代に随分とお世話になった。
このBabyサイズのHanesは大人用のTシャツよりもシッカリとしていて、首周りもあまり伸びない。
価格も安くてデザインもシンプル。

子供用にはついつい派手なものを選びがちですが、
この様なシンプルなものは逆に新鮮です。

小洒落たスタイと併せたりすると良いですね!
Dsc02159

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 04, 2007

ベビーダノン。

最近息子が大好きなのがベビーダノン。

ベビーダノンを見ると、
口をパクパクさせながら突進してくる。苦笑。

スプーンで与えようとすると、
勢い良く口を近付けてくるので顔がベビーダノンまみれに。。

離乳食をたくさん食べたあとでも、
ベビーダノンは別腹のようで一気にたいらげる。
子供がたくさんモノを食べてくれると何となく安心です。

ベビーダノン。
しばらくお世話になりそうです。
Dsc02054Dsc02100

| | Comments (44) | TrackBack (0)