« プレミアータを磨く。 | Main | GAPのセールで子供服。 »

September 06, 2008

240の雨漏り。

最近は安楽な190Eばかり乗っていました。

たまには240にも乗ってやらないと、
と思い久々に240のキーを手にして車庫へ。

ドアを開けて乗り込むと、足が冷たい。。
ビーチサンダルを履いていたのですが、くるぶし付近まで水浸し。苦笑。

最近の集中豪雨のせいでしょうか?
派手に雨漏りしています。

雑巾で何度も何度も水分を吸い取って、とりあえず走り出しました。
調子は絶好調。しばらく放置しても快調に走ってくれます。

でもあの雨漏りはどうにかしないといけません。
運転席の足元はECUとかあるので、なるべく水分は避けたいところです。

帰宅後に各部を点検すると、
何となくフロントガラスのウェザーストリップ付近が怪しい気がします。
今度シーリングしないと。。

それにしても旧車に雨漏りは付き物です。
以前乗っていたE28もE30も、W116もW123も、
GOLF1もGOLF2も全部雨漏りしてました。笑。

やはりゴム部品は旧車の鬼門ですね。
Dsc03648

|

« プレミアータを磨く。 | Main | GAPのセールで子供服。 »

Comments

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。

私もフロントガラスからの水漏れを経験しました。
ガラスの重さで下がってくるようです。
コーキングすると後で脱着が大変ですし、モールもガラス屋さんでないとうまく外せないし、枠のモールも生産中止だったと思いますので業者にお願いするのが良いと思います。私はディラーで5万円、業者で3万円くらい掛かります。
では

Posted by: Mori | September 07, 2008 at 09:57 AM

Moriさん、はじめまして!

貴重なコメント有難うございます。
フロントガラスからの雨漏りは240に限らず、古い車は多いですね。240はなるべく大事に乗りたいので、業者も含めて対処方法を慎重に検討しようと思います。

大変参考になりました。
有難うございました。

Posted by: volnak | September 09, 2008 at 10:29 PM

お久しぶりです!

240、結構派手に雨漏りしていますね。
僕の240もフロントガラスが下がり気味でしたが、
乗っていた8年間は雨漏りがありませんでした。
ワゴは雨降りのあと少しフロアが湿りますが・・・(汗)
ECUは逝ってしまうと高価(経験済み汗)なので、早めに対処されたほうが良いと思いますヨ。

さて僕のワゴですが、最近まで約1ヶ月間入院しておりました。
ヤフオクの某物件に浮気心をいだいたからカナ~?(笑)
原因はMSDが死んでいました。他社の新品に交換してもらい、アイドリングも安定して好調になりました。ついでにヒート気味だったので、ラジエーターOH、電動ファン追加でエアコン冷え冷えの車内となり快適です。

まだ不具合がいくつかありますが、お金が・・・(汗)
服も欲しい、家具も欲しい、車も直したい・・・。
宝くじでも当たらないかな、と切に願う今日この頃です。

Posted by: KAN | September 13, 2008 at 09:42 AM

お久しぶりです。

そうなんですよ。。
結構派手に雨漏りしちゃってるんです。

雨漏りは走りに関係ない部分ですが、
やっぱり精神的なダメージは大きいです。

あまりお金を掛けずに上手く漏れを止める方法を模索中です。

しかしながら最近の豪雨は異常ですね。
スコールの様な雨が日本で降るなんて、なんだか地球環境の行く末が心配になります。

ワゴニア恰好良いですよね!
通勤に使う道沿いにワゴニア専門店のような店があって、通るたびにカッコいいなと思います。happy01

Posted by: volnak | September 13, 2008 at 10:53 PM

Hello, its pleasant piece of writing on the topic of media print, we all be familiar with media is a fantastic source of data.

Posted by: cloud web hosting | August 24, 2015 at 12:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« プレミアータを磨く。 | Main | GAPのセールで子供服。 »