« 旧チャーチのカスタムグレード。 | Main | RADIO FLYERで庭遊び。 »

June 01, 2008

REDWINGのペコスブーツ。

庭いじりをする際に愛用しているのが、REDWINGのペコスブーツです。
ペコスブーツはファーマー用のブーツであり、庭いじりにはまさにうってつけのブーツ。

靴紐がない分、足に対するフィット感は紐靴に劣りますが、
脱ぎ履きのし易さや、泥や水の浸入を防いでくれる作り等は、
ガーデニング作業をする時に非常に重宝します。

ペコスは靴紐で縛りあげることが出来ず、足の甲の部分をフィットさせて履かないとブーツ内で足が遊んでしまいます。なので、サイズは紐靴よりもワンサイズ落として、きつめを選ぶ必要があります。その結果、購入当初は足が痺れたり、靴擦れが出来たりしました。

でも最近は自分の足にピッタリフィットして、
非常に履き易い1足に成長してくれました。

REDWINGのペコスブーツは街履きでも格好良いと思いますが、実際に農作業に使うと、
その真価を味わうことが出来ます。
Dsc03493


|

« 旧チャーチのカスタムグレード。 | Main | RADIO FLYERで庭遊び。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 旧チャーチのカスタムグレード。 | Main | RADIO FLYERで庭遊び。 »