« May 2008 | Main | July 2008 »

June 16, 2008

象のハナコに会いに行く。

最近、息子が象に興味を持ち始めました。

そこで私が昔から良く訪れている井の頭公園のハナコに会いに行きました。
この公園というか動物園はこじんまりとしていますが、自然に恵まれ動物との距離感も近く、小さな子連れには丁度良い手頃さが良いです。あと周囲のお店や露店でのショッピングも楽しめます。

吉祥寺は大学時代から良く訪れた街です。
都心とはちょっと違う感性と自然が不思議にミックスした不思議な時間が流れています。

息子は象を見るなり、
『っん、ゾウ、ゾウ・・・』
と連呼して興奮しておりました。

井の頭公園。
東京に位置しながらスローな時間が流れる不思議な空間です。
Dsc03520_2Dsc03513Dsc03516Dsc03517Dsc03518Dsc03523

| | Comments (0)

June 02, 2008

最近のBREE。

最近、BREEのヌメ革ブリーフケースを実際に鞄として使い始めました。

使う程に段々と味わいを増してきて、
真っ白だったヌメ革とは異なる質感を感じることが出来るようになってきました。

でも、まだまだ色味は薄いです。
なのでダークカラーのスーツにあわすにはまだ少々違和感を感じます。

この間、会社の先輩で10年来BREEを愛用している方の鞄を見せて貰いました。
その質感は味わい深くワイルドで、とても私のBREEと同じ素材だったとは思えない程の色味でした。

先輩のBREEに近付ける様、ガンガン使い倒してエイジングさせたいと思います。
Dsc03504

| | Comments (20)

June 01, 2008

RADIO FLYERで庭遊び。

庭で草むしりをする際に愛用しているのがRADIOFLYERです。

これに座りながら雑草をむしると非常に楽です。
中腰で移動しながら草をむしるのはかなりの重労働ですが、
この移動可能なRADIOFLYERがあれば、足腰に負担を掛けずに雑草取りが可能です。

あと子供の遊び道具としてもRADIOFLYERは最高です。
時には移動式のベンチ、またある時には子供の遊び道具として非常に活躍してくれます。

一歳半の息子も非常に気に入っており、
自分で押したり荷台に乗ったりしながら楽しんでいます。

RADIOFLYERは外観の雰囲気も良いので、
庭のアクセントとしても重宝しますし、実用性も兼ね備えています。

カスタムパーツも充実してますし、
趣味の対象としてお勧めできる製品です。
Dsc03499

| | Comments (0)

REDWINGのペコスブーツ。

庭いじりをする際に愛用しているのが、REDWINGのペコスブーツです。
ペコスブーツはファーマー用のブーツであり、庭いじりにはまさにうってつけのブーツ。

靴紐がない分、足に対するフィット感は紐靴に劣りますが、
脱ぎ履きのし易さや、泥や水の浸入を防いでくれる作り等は、
ガーデニング作業をする時に非常に重宝します。

ペコスは靴紐で縛りあげることが出来ず、足の甲の部分をフィットさせて履かないとブーツ内で足が遊んでしまいます。なので、サイズは紐靴よりもワンサイズ落として、きつめを選ぶ必要があります。その結果、購入当初は足が痺れたり、靴擦れが出来たりしました。

でも最近は自分の足にピッタリフィットして、
非常に履き易い1足に成長してくれました。

REDWINGのペコスブーツは街履きでも格好良いと思いますが、実際に農作業に使うと、
その真価を味わうことが出来ます。
Dsc03493


| | Comments (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »