« フローシャイムレギュラーで出勤。 | Main | トリッカーズのストレートチップで出勤。 »

March 03, 2008

NorthLakeのデッドストックブーツ。

NorthLakeのワークブーツを購入しました。

価格が非常に安価だったので、庭いじり用の作業靴として良いかな?
と思って購入した1足です。未使用のデッドストックで希少な靴です。
NorthLakeはメジャーなブランドでは無いですが、しっかりとした作りの良質な靴をリリースしている米国の老舗メーカーです。

製法はグッドイヤーウェルトで、ソールは重厚なビブラムソール。
アッパーは干乾びていましたが、ミンクオイルを塗り込んだら、
シットリとした質感と艶が蘇ってきて非常に深い味わいが出てきました。
味のある六角ハトメも良い感じです。

何だか庭いじり用の泥靴にするのはもったいない気がしてきます。
履いてみるとヴィンテージならではの味や質感が素晴らしいのです。

作業靴にするか街履きにするか、悩み所です。
Dsc03088Dsc03087Dsc03090

|

« フローシャイムレギュラーで出勤。 | Main | トリッカーズのストレートチップで出勤。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« フローシャイムレギュラーで出勤。 | Main | トリッカーズのストレートチップで出勤。 »