« インペリアルで出勤。 | Main | 作業用のREDWING。 »

March 08, 2008

靴を整理する。

私は中学生の頃より、靴の魅力に取り付かれ、
以来約20年程靴を買い続けてきました。
今迄購入した靴は恐らく500足に及ぶと思います。
完全に馬鹿ですね。苦笑。

しかしながら私の足は2本。
一回に履ける靴は1足のみです。
なのに大量の靴を所有しているのは馬鹿馬鹿しいというか、
ただただ眠らせて経年劣化させてしまうのは勿体無い事です。

そこで最近は50足を目安に、所有する靴を精査しています。
本当に良いと思えるものを選んで、不要と判断した靴は売却したり捨てたりしています。
その結果として、現在手元に残っているのは下記の靴達です。

●旧フローシャイム×6
●フローシャイム(india)×2
●旧ジョンストン&マーフィー(usa)×2
●ネトルトン×1
●ライト×1
●旧Bass×1
●旧エドワードグリーン×1
●旧チャーチ×2
●アレンエドモンズ×2
●クロケット&ジョーンズ×3
●グレンソン×1
●JMウエストン×1
●アルフレッドサージェント×1
●トリッカーズ×3
●レッドウイング×5
●オールデン×4
●プレミアータ×1
●Mason×1
●アランマカフィー×2
●ガリビエール×1
●バスク×1
●ビルケンシュトク×2
●ジョーマッコイ×1
●パトリック×2
●ルーディックライター×1
●アディダス×2
●Nike×2
●NorthLake×1

数は十分なので、今後は選球眼を磨いて
より良い品があれば入れ替えて行きたいと思います。
Dsc03111

|

« インペリアルで出勤。 | Main | 作業用のREDWING。 »

Comments

いやぁ、さすがです。ショップみたいですね。

うちは靴を見せるのが嫌いな奥さんなので
こういう管理スタイルはもう無理です。

革靴は並べてきれいだけど
うちのはワークブーツやスニーカーも多いので
色の氾濫も美しくない理由かな。

Posted by: konalio | March 10, 2008 at 11:40 AM

こんばんは。

ウチも靴を室内に入れるのは最初抵抗がありました。
しかし我が家の玄関は北向きで、梅雨時期や夏場は革靴がカビてしまい、不衛生だしメンテナンスがとても大変でした。

そこで下駄箱の靴を手製の棚に置き室内で保管し始めたところ、湿気がこもらずカビの不安から解消されました。現在はディスプレイも兼ねてクローゼットとして利用している部屋に、手製の棚で並べて飾っています。

確かにスニーカーがメインだと色のトーンが合わずにうるさくなってしまうかもしれませんね。でもワークブーツとか革靴が中心だと、インテリアとしても機能すると思います。

Posted by: volnak | March 10, 2008 at 10:55 PM

こんにちは
独身時代は同じようなことをやっていました。
というか住んでいた部屋が変わったつくりでしたので
部屋に靴や服を飾れたんです。

最近は靴ブログの様相を呈してきましたね(笑)
volnakさんは趣味がよいしきちんと手入れされているので
見ていて愉しいですネ。

Posted by: konalio | March 18, 2008 at 11:42 AM

こんばんは。

変わった作りの部屋、見てみたかったです。
ウチもDIY改装で訳の分からない感じになってきました。笑。自分では気に入ってます。

最近は240も190Eも安定期に入ったようで、日々乗ってますが全く故障も無く、取り上げるネタがありません。嬉しいような、悲しいような。苦笑。

靴メインに移行してから、日々のアクセス数が平均300hitから600hitに倍増しました。どうやら旧車好きの方よりも靴好きの方の絶対数の方が多いようです。

Posted by: volnak | March 18, 2008 at 09:42 PM

以前、ある雑誌のお仕事をしていたときは
「靴、鞄、時計をやったら売れる」が合言葉でした。
だからやっぱり、アクセス数も増えますよね。
しかもvolnakさん、相当なマニアだから、
英国靴通でもビビるメーカーおさえてますからね。
しかし、さすがです。

vanaは4月後半にエンジンスワップ、
そして5月に車検。
その後じっくりと元載せていたエンジンO/Hしていきます。

Posted by: konalio | March 26, 2008 at 02:38 PM

こんにちは。
やっぱり靴や鞄や時計が好きな人は多いんですね。
雑誌でよく特集されているのを見掛けますが、題材として取り上げると本が売れるからなんですね。謎が解けました。笑。

ヴァナゴンのエンジンOH、楽しみですね。
元気に仕上がることを願っています。

Posted by: volnak | March 26, 2008 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« インペリアルで出勤。 | Main | 作業用のREDWING。 »