« インペリアルを履く。 | Main | BREE、味わいを増す。 »

March 17, 2008

アレンエドモンズのフルブローグ。

アレンエドモンズのフルブローグを紹介します。

この靴は最近オークションにて落札した品です。
サイズは8D。ピッタリとしたフィット感で、私にはジャストサイズです。

アッパーの皮革は厚みはありませんが艶のあるガラスレザーの質感が素晴らしいです。ソールはアレンならではの上質且つ柔らかな素材感。履き心地は非常に良く、履き始めから違和感は全く有りません。

アレンはALDENと並ぶアメリカの上質な靴メーカーです。
その柔らかな履き心地は最高です、
質感は若干ALDENに劣る様な気がしますが、
旧き良きアメリカを味わえる稀有なメーカーだと思います。

往年のアメリカらしい質感で比較すると、個人的には
『現行ジョンストンマーフィー < アレン < ALDEN』
という並びになります。

安価でアメリカらしい質感を現在も味わえるメーカーとして、アレンエドモンズはお勧めです。
個人的には間違いなく買って損は無いと思います。
Dsc03158Dsc03156

|

« インペリアルを履く。 | Main | BREE、味わいを増す。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« インペリアルを履く。 | Main | BREE、味わいを増す。 »