« BREEとヌメ革手帳。 | Main | アレンエドモンズのフルブローグ。 »

March 14, 2008

インペリアルを履く。

今日はフローシャイムのインペリアルを履きました。

帰宅時は雨が降ってましたが、
このインペリアルは重厚なダブルソールなので、革底でも問題なしでした。

帰宅後にデリケートクリームと乳化性クリームで磨きました。
程好い水分と油分が補充されて、なかなか良い質感です。

この味わいは40年物の靴ならでは。
今後も大事に履いて行きたいと思います。
Dsc03140

|

« BREEとヌメ革手帳。 | Main | アレンエドモンズのフルブローグ。 »

Comments

"デリケートクリームと乳化性クリーム"の商品名を教えていただけませんか?
いつも、KIWIばかりなんで、
こんなに大事にされている方の真似っこして、私も靴箱にしまいこんだままのプレーントゥーを手入れしてあげたいとおもいましたので、

Posted by: MkontikiT | June 09, 2008 at 11:32 PM

MkontikiTさん、はじめまして。

デリケートクリームはモゥブレイ、
乳化性クリームはサフィールを愛用しています。

あと最近意外と良いと思ったのが、
レザリアンのデリケートクリームです。
この品は粘度が高くて非常に保革性が高いように感じます。

私も仕上げにはKIWIの丸缶を使っています。
ただ丸缶のみだと艶は出ますが革にはあまり良くないように感じます。

旧い靴は独特の味が出て、新しい靴とは異なる魅力を感じます。しまい込んでいたプレーントゥ。
可愛がってやってください。

Posted by: volnak | June 10, 2008 at 11:32 PM

さっそくのお答え、ありがとうございました。
入手して栄養を補給してあげようと思います。
ありがとうございました。

Posted by: MkontikiT | June 10, 2008 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« BREEとヌメ革手帳。 | Main | アレンエドモンズのフルブローグ。 »