« 190Eのファン制御センサーを戻す。 | Main | Tricker'sのストレートチップを磨く。 »

December 27, 2007

SAPHIRでフローシャイムを磨く。

今日はフローシャイムのロングウイングで出勤。

帰宅後にSAPHIRのシューケア用品でメンテナンスをしました。
SAPHIRのケア用品はモゥブレイとは異質の特有の香りがあります。
天然の蜂蜜の様な人工的ではない甘い香りです。
仕上がりの艶も光りすぎず自然で気に入ってます。

今日使用したのはデリケートクリームと乳化性クリーム、あと仕上げに油性ワックス。
コバはコルドヌリ・アングレースのダークブラウンのクリームで補色しました。

このロングウイングを履くのは今年最後になると思います。
一年間の活躍を労う意味でも入念に手入れしました。

また来年、再来年と永く活躍して欲しいものです。
Dsc02799

|

« 190Eのファン制御センサーを戻す。 | Main | Tricker'sのストレートチップを磨く。 »

Comments

明けましておめでとうございます!

いつも綺麗に靴のメンテをされてますね!
僕はいつも軽く磨く程度なので見習わなければ・・(笑)

話は変わりますが、ワゴニアのアームレストは革製なのですが
艶が無くなっている状態です。
市販のものを試して見ましたが、なかなか艶がでません。
今度「ラナパー」という商品を試してみようかと思っていますが
ご存知ですか?
なにか良い商品があったら是非教えて下さい!

Posted by: KAN | January 01, 2008 at 05:26 PM

あけましておめでとうございます。

靴のメンテは趣味みたいなものです。小さい頃より好きで嫌々というよりは自主的にやってます。笑。

革の艶を出すだけであれば油性のシューポリッシュが一番ですが、臭いもきついし革にはあまり優しく無いです。クルマの内装であれば保革も考慮する必要があると思います。コルドヌリ・アングレースというフランスのメーカーの乳化性クリームは天然の蜂蜜が成分として使用されており、乳化性クリームの中では良い艶が出ると思います。でも有色のものを使うと服に色移りしてしまうかもしれません。

ラナパーは聞いたことはありますが、実際に使ったことはありません。

ご参考になれば・・・。

Posted by: volnak | January 01, 2008 at 09:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 190Eのファン制御センサーを戻す。 | Main | Tricker'sのストレートチップを磨く。 »