« W116のハブベアリンググリスアップ。 | Main | W116のオドメーター復活。 »

September 09, 2007

W116のタイヤ交換。

調子を取り戻して素晴らしい乗り味が蘇ってきているW116ですが、5年間放置のお陰でタイヤがボロボロでした。4本ともに酷いひび割れを起こしていて、カーカスが飛び出ているところもあります。苦笑。製造番号から製造年を調べたら、なんと1993年。約15年前のタイヤです。ボロくて当然ですね。

そんな折、近所のカーショップでタイヤが安売りしており、サイズも丁度在庫があったので交換しちゃいました。久々にちょっと奮発です。まあタイヤケチるより事故起こしたほうが高く付きますから致し方なしですね。銘柄はヨコハ●タイヤ。普通に使えればメーカーには特にこだわりは無いです。

タイヤ交換して走りが激変しました。
今までよりも上質で安定感のある乗り心地に変化し操舵感も『素晴らしい』のひと言!ロードノイズも格段に減っています。

足回りの整備がとりあえずひと段落ついたので、外しておいたホイールキャップを取り付けました。やっぱり古めのベンツにはこのキャップがよく似合います。

走りも見た目もかなり良い感じになってきました。
もうちょっと手を入れればほぼ完璧になりそうです。
Dsc02599Dsc02597

|

« W116のハブベアリンググリスアップ。 | Main | W116のオドメーター復活。 »

Comments

Thank you for sharing your thoughts. I really appreciate your efforts and I will be waiting for your next post thanks once again.

Posted by: tranh theu chu thap cua shop nhat | January 21, 2014 at 07:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« W116のハブベアリンググリスアップ。 | Main | W116のオドメーター復活。 »