« 280SEのエンブレム。 | Main | W116の水周り整備。 »

August 29, 2007

W116のアイドリング調整。

徐々に調子を戻しつつあるW116です。
最近は随分とエンジンのコンディションが上がったようでアイドリングがかなり高くなってます。

そこでアイドリング調整をしました。
アイドリング調整は簡単。エアクリBOXの下にある白いアジャストスクリューをマイナスドライバーで締め込むだけで簡単に下げることが出来ます。

購入当初はアイドリングを絞ると信号待ち等でエンストしそうになるので、かなり高めにアイドリング調整をしていました。しかしながら最近は結構スクリューを絞ってもノッキングせずに安定しております。

暖気後にエアコンON、ギアをドライブに入れた状態で900回転くらいでもエンストせずに安定しているので、とりあえずこの状態で様子を見ようと思います。

でも、まだ少々高めですね。
エアコンOFFでニュートラルだと1300回転くらい行っちゃいますから。苦笑。
コツコツとメンテしてもう少し絞れると良いのですが。。
Dsc02531

|

« 280SEのエンブレム。 | Main | W116の水周り整備。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 280SEのエンブレム。 | Main | W116の水周り整備。 »