« W116のエアフィルター交換。 | Main | W116のパワステフルード交換。 »

August 12, 2007

W116のATF交換。

中古車購入後、
必ず私は油脂類の全交換を無条件に実施します。

油脂類はクルマの血液みたいなもの。
初期化の意味を込めて、全交換しておくと安心です。

ミッションに特段不具合は感じていないのですが、
今日はATFを交換しました。
暑いしジャッキアップがめんどくさいので
横着してハンドポンプで上抜き交換です。笑。

レベルゲージパイプにホースを突っ込み、
約1.5L程度を抜き取りました。
抜けたATFは色も汚く酸化臭もかなりしました。

漏斗を使ってゲージから抜き取ったATFと同量の
新しいATFを補充し、作業完了です。
用意したATFはシェブロンのDⅢ。
いつも愛用している激安品です。

交換後の試乗ではかなり良い感じです。
元々調子良かったのですが、更にシフトショックが激減しました。

W116の路上復帰は今のところ順調に進んでます。
このまま大きなトラブル無く行ってくれれば良いのですが。。
Dsc02527Dsc02528Dsc02529

|

« W116のエアフィルター交換。 | Main | W116のパワステフルード交換。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« W116のエアフィルター交換。 | Main | W116のパワステフルード交換。 »