« W116の点火系整備。 | Main | W116のATF交換。 »

August 12, 2007

W116のエアフィルター交換。

初期整備の第2弾としてW116のエアフィルターを交換しました。

作業自体はエアクリーナーボックスを開けて入れ替えるのみ。
特筆すべき点はありません。

エアクリBOXを開けると、
ゴミやら枯れ草やら腐ったスポンジやら虫の死骸が大量に出てきてビックリ。
まあ30年前のクルマだし、5年間も放置していれば仕方ないですね。
綺麗に掃除してから装着しました。

あとエアフロフラップ内部にエンジンコンディショナーを吹いておきました。
スラッジが大量に溶け出して排気は真っ白。
数分のアイドリングで落ちついてきました。

するとアイドリングがドンドン高くなってきます。
エンジンの調子が上がってきたようです。

こんな感じで各部を整備したら最後にアイドリング調整をしたいと思います。
Dsc02523Dsc02524Dsc02525


|

« W116の点火系整備。 | Main | W116のATF交換。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« W116の点火系整備。 | Main | W116のATF交換。 »