« Wrightのメンテナンス。 | Main | 高麗芝、最盛期へ。 »

July 28, 2007

190Eのヒューズ交換②。

今日は190Eのボンネットを開けて各部を点検しました。
この190Eは7万円程度で購入したにもかかわらず非常に状態が良くて大変気に入っています。

現状、特に不具合等は無いのですが、やはり20年前のクルマ。定期的な点検は必須です。今日はオイルや冷却水のリークを確認しましたが、気になる漏れはありませんでした。ヒーターバルブ付近に少々冷却水が漏れた跡がありましたが、夏場はヒーターを使わないのでとりあえず無視。冬場までにはなんとかしようと思います。笑。

ヒューズやリレーを外して接点を磨いたり色々とやっているうちに、今まで未交換だったヒューズを発見。プラスチック製の黒いカバーを外して見つけたのですが、25Aの青いヒューズがかなり劣化した状態ではまっていました。何の為についているヒューズかは未確認ですが、念のため手持ちの25Aのヒューズと交換しておきました。用途については追々確認しようと思います。

それにしても190Eは素晴らしいクルマです。
経済的なのに乗り味が濃いので日頃の足にはもってこい。
ステアリングを握るたびに感動を与えてくれる名車です。
Dsc02481Dsc02482Dsc02483

|

« Wrightのメンテナンス。 | Main | 高麗芝、最盛期へ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Wrightのメンテナンス。 | Main | 高麗芝、最盛期へ。 »