« ALDENの雨染み。 | Main | 25mmで芝刈り。 »

July 21, 2007

240の足回り微調整。

中途半端にクルマをいじれるようになってくると、
細かいことが気になってしょっちゅう調整したくなっちゃいます。

今週も240の足回りを少々いじりました。
まずフロントをジャッキアップし、トーを微調整。
何となく左側のタイヤがインに向いている気がしたのでタイロッド半回転程アウトに振ってみます。
続いてストラットのリングを増し締め。
車庫入れ時に『カタッ』と異音がしたので緩みを疑い増し締めしておきました。

試運転に出ると良い感じになりました。
微調整でも結構差が出るものです。
お金を掛けずとも少しの手間で運転時のストレスは軽減されます。
安全性のためにも愛車の下回り点検は頻繁に行ないたいですね。
Dsc02452Dsc02453

|

« ALDENの雨染み。 | Main | 25mmで芝刈り。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ALDENの雨染み。 | Main | 25mmで芝刈り。 »