« 240のVベルト調整。 | Main | ALDENの雨染み。 »

July 16, 2007

芝刈り機のラッピング。

芝刈り機のラッピングをしました。
ラッピングとは刃を研ぐことです。

私のRYOBIの芝刈り機はラッピング機能という刃を高速逆回転させる機能が備わっています。
ラッピングの仕方は刃に防錆潤滑剤を吹いてボタンを押すだけ。とても簡単です。

刃の隙間を6角レンチで調整して、ラッピング開始。
最初はガリガリ音がしましたが次第に刃が整ったようで静かになってきました。
紙で試し切りすると『スパッ』と良く切れるようになりました。

ラッピングが終わったので25mmで芝を刈りました。
だいぶ目地もうまってきましたがまだまだです。
夏の終わり頃には綺麗に埋まってくれると良いのですが。。
Dsc02449Dsc02450

|

« 240のVベルト調整。 | Main | ALDENの雨染み。 »

Comments

Because the admin of thjs site is working, nno questioon very soon it will be famous, due too its quality contents.

Posted by: goji pro onde comprar | May 27, 2015 at 05:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 240のVベルト調整。 | Main | ALDENの雨染み。 »