« 芝生のランナー。 | Main | 西洋芝枯れる。 »

June 23, 2007

フローシャイム弟、来たる。

愛用しているフローシャイムと全く同じモデル、同じサイズのUSEDを買い足しました。
年代的には70s。所有しているのが60sなので弟といったところでしょうか。

60s~80sのフローシャイムは素晴らしいものがあります。
とくに最上級ラインのインペリアルは最高です。

分かりずらいので、元々持っていたのを一郎。
今回買ったのを『二郎』と呼ぶことにします。笑。

分厚いレザーのダブルソール。
たっぷりとした厚みながら、しなやかなアッパー。
こんなレベルの靴は、この先作られることはないかもしれません。
なのでUSEDでもサイズが合えば買い貯めておこうと思った次第です。

早速サドルソープとステインリムーバー、
あとデリケートクリームでメンテナンス。
だいぶ綺麗になりました。

徐々にコンディションを復活させて
一生モノにしたいと思います。
Dsc02408

|

« 芝生のランナー。 | Main | 西洋芝枯れる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/15534859

Listed below are links to weblogs that reference フローシャイム弟、来たる。:

« 芝生のランナー。 | Main | 西洋芝枯れる。 »