« 240のスタビブッシュ交換。 | Main | W114の思い出。 »

June 16, 2007

芝の刈り高を下げる。

今日も晴れたので芝刈りです。

今までは刈り高を25mmにしていたのですが、
西洋芝優位から高麗芝優位に持っていきたいので
刈り高を5mm下げて20mmとしてみました。

わずか5mmの差ですが刈り上がりには結構差が出ます。
今までよりも芝の色が黄緑色に見えます。

暑い時期に20mmは少々低めかもしれませんが、
高麗芝なら耐えてくれると思います。

西洋芝はもしかすると枯れ始めるかもしれませんが、
最終的には高麗芝で庭一面貼り上げる予定なので、まあ良しとします。苦笑。

今週もいっぱい芝が刈れました。
およそ45Lのゴミ袋一杯分です。
この時期の芝の生命力は凄いですね!
Dsc02354Dsc02357

|

« 240のスタビブッシュ交換。 | Main | W114の思い出。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/15453065

Listed below are links to weblogs that reference 芝の刈り高を下げる。:

« 240のスタビブッシュ交換。 | Main | W114の思い出。 »