« 『JOHNSTON&MURPHY』のウイングチップ。 | Main | 『ドクダミ』が・・・。 »

March 29, 2007

PATRICKのMARATHON。

PATRICKのオクラホマと共に愛用しているのが、このMARATHON。

アッパーはナイロンとスウェードのコンビで、オクラホマよりも軽くてスポーティな印象。

これを履いて本気でスポーツをやろうとは思わないが、
街履きでは抜群の軽快感を味わえる。

不思議と足取りも軽くなり、
『今日はちょっと遠回りでもして帰ろうかな』
とか、思わせてくれる。

PATRICKのMARATHON。
これからの季節に嬉しい一足です!
Dsc01923

|

« 『JOHNSTON&MURPHY』のウイングチップ。 | Main | 『ドクダミ』が・・・。 »

Comments

PATRICK、懐かしいですねぇ

ぼくは20年ぐらい前にイタリアだったかフランスだったかの雑誌広告で見たARTOIS(アートイス)ってモデルだけ買った記憶があります。日本では確か大々的な正規展開ではなかったような。

ARTOISは全体は黒のスエードでテニスシューズのようなフォルム。
2本線とヒールカップ、ベロのあたりにだけ蛍光色が使われていたモデルで、最初にピンクが出て、のちに後期型としてグリーンの2色存在したはずです。

ぼくは広告に出ていた初期型ピンクを買いました。
もうないけど。

Posted by: konalio | March 30, 2007 at 10:24 AM

PATRICKの歴史は結構古いと聞いていましたが、
20年前からご存知とは、さすがkonalioさんお詳しいですね!

PATRICKって意外と知ってる人が少なくて、
販売店は現在でも結構少なめですね。

でも細身のフォルムや丁寧な作りがとても気に入っており、
見かけるとついつい買いたくなっちゃいます。
NIKEやADIDASよりも大人っぽい雰囲気も魅力です。

ARTOISってモデルは知りませんでした。
今度デットストックとかで探してみます!

Posted by: volnak | March 31, 2007 at 12:21 AM

いまは欲しいと思ったら
クリックひとつで情報だけでなく、
実物が手に入っちゃう時代ですもんね。
いい時代になったものです。

私が中学生、高校生だった25年前は、
都内から千葉、埼玉まで
電車に乗り継いでナイキやアディダスなどを
探し回って買ったものです。
あとは海外に行く人に
雑誌の切り抜き渡して頼んだり。。

まだ80年代は、高級スニーカーが
八王子の名店Bullや吉祥寺のテクテック、
上野あたりでしか買えず、
一般ではあまり売られていない時代でしたから。
アメリカのランナーズ・ワールド誌を見て
ブルックスやアディダス、ナイキの新作が出ると
垂涎の眼で眺めていました。

シップスの前身も、ビームスだって
当時はアメカジショップでしたし、
ぼくのUSナイキは意外とビームスで買った記憶があります。

アートイスはいまでもたまにデッドストックで出てくるようですし、
パトリックはいまの市場ではあまり人気がないので、
意外と安く手に入るかも。。。

Posted by: konalio | April 02, 2007 at 06:56 PM

そうですね。
今はワンクリックで買えちゃいますよね。

自分も学生時代は吉祥寺や下北沢あたりにスニーカーを買いに行ってました。でも最近はネットばっかりです。

アートイス見ました。
ローテクなフォルムにポップなカラーが映えて、
コーディネートのワンポイントとなってくれそうですね!

Posted by: volnak | April 02, 2007 at 09:34 PM

Simply wish to say your article is as astounding. The clearness to your publish is just spectacular and that i could think you're a professional in this subject. Fine with your permission let me to grab your RSS feed to stay up to date with forthcoming post. Thanks one million and please carry on the enjoyable work.

Posted by: ポールスミス 財布 | July 23, 2014 at 08:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/14451448

Listed below are links to weblogs that reference PATRICKのMARATHON。:

« 『JOHNSTON&MURPHY』のウイングチップ。 | Main | 『ドクダミ』が・・・。 »