« TUBTRUGSを買い足す。 | Main | REDWINGを磨く。 »

December 31, 2006

グリーンカレーを作る。

今日はグリーンカレーを作ってみた。

材料はグリーンカレーのペーストとココナッツミルク。
あとはぶつ切りの鶏肉とナスと玉葱とブロッコリー。あとトマトも丸々3個入れた。

調理方法は簡単。
まずは鍋に油をひいて、ナスと玉葱、鶏肉を炒める。次にカレーペーストとニンニク、ココナッツミルクの固形分を入れる。ブロッコリーとトマトを入れてさらに炒めて、全体的に火が通ったら、水と残りのココナッツミルクを入れる。続いてナンプラーとパクチーとバジル、あと唐辛子を2、3本入れてジックリと煮込む。

これで完成。

かなり辛いが嫌な辛さではない。
後を引く辛さなのでついつい食べ過ぎてしまった。

アジアンをDIYで作るのは本格的で難しそうなイメージですが非常に簡単です。味もなんだか高級感があって非日常感を味わえます。自宅で手軽に出来るメニューとしてお勧めです。
Dsc01358Dsc01360Dsc01364

|

« TUBTRUGSを買い足す。 | Main | REDWINGを磨く。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/13281510

Listed below are links to weblogs that reference グリーンカレーを作る。:

« TUBTRUGSを買い足す。 | Main | REDWINGを磨く。 »