« 240のキャリパー売れる。 | Main | RYOBIの電動ドリルを出品。 »

November 16, 2006

240でワインディング走行。

今日は会社帰りにちょっと寄り道。
足回りを仕上げた240をテストすべくワインディングを攻めてみる。

とは言ってもタイヤはスタッドレス。苦笑。
まあ軽くムチを入れる程度にとどめておこう。

周りにクルマがいない事を確認して、チャレンジ開始。

ODボタンを押して、トップに入らない状態にし、アクセルベタ踏みでコーナーへ。
やはり新しいダンパーが効いているようで、いつもより速い速度でコーナーに突っ込んでも結構ねばる。次のコーナーはさらに速度を上げて突入。リアタイヤがスキール音を上げる。もうそろそろスピンか?というトコまで引っ張って、アクセルON。体勢を立て直して、240は直線を加速。次のコーナーも同じくらいの速度で突入。タイヤが鳴いてゴムの溶ける臭いが漂ってくる。。

そんな事をしているうちに前の車に追いついたので、チャレンジ終了。

それなりに走るが、所詮は240。かなり限界が低い。攻め込んでも気持ち良いというよりも、ちょっと怖い。なんだかタイヤの鳴く音も、途中から240の悲鳴に聞こえてきた。。

やっぱり240は攻めるクルマではない。
緩い足を上下させながら、ゆったりと流すのが似合う。苦笑。
ゆったり流しているときの240は最高!
足を固めたり、強化スタビを入れたりすれば多少改善するかもしれないが、それも240のキャラクターを殺してしまう気がする。。ユルユルの足をしならせて、ゆったりと流しながら240本来の味を堪能するのがコイツとのベストな付き合い方だろう。

今日はチョット240に無理をさせてしまった。
ごめんよ、240。
Dsc00884_1Dsc00886

|

« 240のキャリパー売れる。 | Main | RYOBIの電動ドリルを出品。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/12712320

Listed below are links to weblogs that reference 240でワインディング走行。:

« 240のキャリパー売れる。 | Main | RYOBIの電動ドリルを出品。 »