« MBのW124。 | Main | SAABの900。 »

November 06, 2006

VOLVOの940。

義父母へお勧めしたい車の第3弾。それはVOLVO940である。

予算10万円あれば、ワゴンも買えることは買えそうだが、あえて外しのセダンを選んでもらいたい。『VOLVO=ワゴン』のイメージが定着している昨今、セダンに乗っているというだけでちょっと洒落ている。

940に限らず、240や740でも同じことが言えるが、王道とはちょっと外した格好良さが演出できるのは、やはりセダンだろう。

特に940セダンは底値だし、年式が新しい分状態の良い個体も多いだろう。あとボッコ屋(解体屋)に行けば部品取車もゴロゴロ存在する。

VOLVO940セダン。激安で購入して足代わりに使うには持ってこいのモデルだ。程度さえ良ければワゴンでも良いと思うが、あえてセダンを勧めたい。940t_s

|

« MBのW124。 | Main | SAABの900。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/12583446

Listed below are links to weblogs that reference VOLVOの940。:

« MBのW124。 | Main | SAABの900。 »