« 240の車速パルス。 | Main | BMWのE30。 »

November 05, 2006

ロータスヨーロッパ。

会社の先輩で、以前ロータスヨーロッパを所有していた人物がいる。
その先輩は実家の納屋に学生の頃に乗っていた『いすゞ117クーペ』を隠し持っていたりする、かなりのツワモノ。

その先輩に240のLLC漏れについて相談してみた。すると返ってきた答えは『漏れるのはまだ入っている証拠。大丈夫だ。』という意味不明のアドバイス。

要は『旧車に乗るなら細かいことは気にするな』という意味なんだと思う。笑。

実は『ロータスヨーロッパ』という車に私はあまり興味が無い。『いすゞ117クーペ』についても同様。私にとってクルマは人と荷物を乗せて、足として使い倒す存在。自分はもちろん、家族や友人といった大事な人達を、快適に安全に運ぶためにクルマは存在すると思うのだ。

なのでスポーツカー的要素のあるクルマは、実は苦手である。フェラーリやポルシェといったクルマにも全く興味が沸かない。無論、F1やラリーといったモータースポーツについても興味は皆無。あの様にクルマを痛めつけるような乗り方を見ていると、何故だか心が痛む。。あんなに酷使しなければあの車ももっと長持ちするだろうに。。もっと『スローに行こうよ』と言いたい。

『クルマ好き=スピード狂』
というイメージがあるが、私は正反対。スピードはいらないので、安全に快適に大事な人を運びつつ、尚アジがあって耐久性のあるクルマが好きだ。

なので、そのヨーロッパに乗っていた先輩とはクルマの趣味は全然合わない。クルマの話をするといつも意見が食い違う。その先輩にすれば、ボルボ240は『カス』らしい。笑。

でもBENZのW114は大好きだそうだ。やっぱりW114の存在感は特別。速い遅い云々ではなくて、あの佇まいが美しい。ちなみに『W114』を嫌いという人物に未だかつて出会った事がない。

やっぱり次はW114あたりを狙いたい。
Annonce_40Lotus_europa_back

|

« 240の車速パルス。 | Main | BMWのE30。 »

Comments

Great blog here! Additionally your site loads up fast! What web host are you the usage of? Can I get your associate hyperlink on your host? I wish my web site loaded up as fast as yours lol

Posted by: pay per click | October 14, 2015 at 05:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/12567524

Listed below are links to weblogs that reference ロータスヨーロッパ。:

« 240の車速パルス。 | Main | BMWのE30。 »