« SAABの900。 | Main | BUICKのCENTURY。 »

November 07, 2006

AUDIの100。

義父母へお勧めの車、第5弾。

それはアウディ100。

この車は本当にお勧め。価格は激安だがクルマとして本当に素晴らしい。現在のAUDIは大きな四角いグリルのついたモデルや、ダンゴ虫みたいなクーペばかりが目立つが、昔はこのような朴訥で素晴らしい車を作っていた。

凡庸な外観とは裏腹に、その走りのレベルの高さや、長距離を乗っても疲れないシート。本当に素晴らしい車だ。直列5気筒のエンジンは昔所有していたVWサンタナと同じ。あの独特の振動を伴いながら、グワッと加速するフィーリングは堪らないものがある。

こんな良い車なのに日本での存在感は皆無。見た目が地味だからだと思うが、クルマを足として考えるのならば最高のセレクトだと思う。車体10万円で十分に狙えそうだが、タマ数が少なすぎるのがちょっと心配。

でもアウディ100は自信をもってお勧めできる激安優良外車です。ワゴンモデル(アバント)も格好良いです。こんなクルマを埃まみれ、傷まみれにしながら足として使い倒すのは、かなり通っぽくてレベル高いと思います。
10851Gpc_audi100_00404240031

|

« SAABの900。 | Main | BUICKのCENTURY。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/12597125

Listed below are links to weblogs that reference AUDIの100。:

« SAABの900。 | Main | BUICKのCENTURY。 »