« PEUGEOTの405。 | Main | 240の残された課題。 »

November 14, 2006

240の燃費を計測。

240で今日も出勤。
トリップメーターのリセット機構が復活したので、会社帰りにセルフスタンドに立ち寄って給油。前回給油からまだ80km程度しか走っていないので、チト気が早い。しかしながら、せっかくトリップメーターが直ったのだから一刻も早く燃費を計算したかった。笑。

走行距離82.6kmに対して給油したガソリンは11.86L。
燃費は6.96km/L。

レギュラー給油で、万年スタッドレスを履かせ、通勤で連日大渋滞にハマっている割には結構良い。でも190Eの方が経済的ではあるが。。苦笑。

あとスタンドでホイール4輪を素手で触ってみた。
これはブレーキの引きずりの点検。4輪ともに均一に温かい。キャリパーOHは大成功のようだ。ただブレーキタッチはもっとカッチリしても良い気がする。以前に比べれば大分良いのだが、OHしたならもう少しカッチリしても良いはず。。OH後はキャリパー内にエアが混入し易い。足踏みでのエア抜きで完全に除去するのは困難。なので少量のエアはまだキャリパー内に残留していると思われる。近々エア抜きを再度実施して万全をはかりたい。

あとスタッドレスというのも制動力低下の一因。。
来年春になったら新しいサマータイヤ買おう。お金貯めなくては。。
Dsc01034_1

|

« PEUGEOTの405。 | Main | 240の残された課題。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/12689400

Listed below are links to weblogs that reference 240の燃費を計測。:

« PEUGEOTの405。 | Main | 240の残された課題。 »