« 240ついに復活。 | Main | 憧れの車②『CITROEN DS』。 »

November 13, 2006

復活した240で出勤。

復活した240で出勤した。

いつもの通勤路を走らせてみると、ハンドリングの剛性感がかなりアップし運転しやすくなっている。操舵時の『ゴキン』という異音も完全解消。段差を乗り越える時は、新しいダンパー特有のゴツゴツ感はあるが、しっかりとタイヤが路面を捕らえているのが分かる。このゴツゴツは距離を乗り込めばマイルドに馴染んでくると思う。

ブレーキは以前はあまり機能していなかったリア側が良く動いている。音楽を止めて耳を澄ましながらブレーキペダルを踏むと、リアパッドがローターを捕らえる『シュー』という音が聞こえてくる。もちろんペダルを離せば音は止まる。しっかりとキャリパーが動いているようだ。リアのDIYによるOHは成功したようである。

ダンパーの減衰力がアップし、ノーズダイブが緩和された事に加え、リアブレーキの制動力が上がったため、今までの前のめりで『カクッ』と止まるような挙動はかなり解消された。姿勢を崩さずに『スーッ』と停まる。

純正ラジエターホースに交換したことでLLC漏れも解消。下回りに緑色の液体が垂れることもなくなった。もちろん渋滞にハマっても水温計は適正値を示している。

エンジンも至極快調で、ノッキングもしないし、加速も瞬発力が増した感じである。

今まで所有した中でコンディションは最高潮。3年以上かけてようやくココまで来たかと思うと感慨深い。あとはひたすら使い倒すのみだ。Dsc00955_1Dsc00897_1

|

« 240ついに復活。 | Main | 憧れの車②『CITROEN DS』。 »

Comments

Free porn movies are stored in the sex galleries of the adult sites. Using the ideal hardware, you can as well record videos in traditional formats, such as VCRs and also TV recording. Then how to enjoy music with best Video Converter for Mac.

Posted by: celebrities buy youtube views | April 02, 2015 at 08:44 AM

This web site truly has all the info I wanted concerning this subject and didn't know who to ask.

Posted by: KIMAK KAU | October 23, 2015 at 07:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/12673538

Listed below are links to weblogs that reference 復活した240で出勤。:

« 240ついに復活。 | Main | 憧れの車②『CITROEN DS』。 »