« 240の残された課題。 | Main | CITROENのBX。 »

November 15, 2006

240で今日も出勤。

240で今日も出勤。
だいぶ足回りも馴染んだようで、当たりがソフトに変化してきた。ブレーキタッチもまずまず。完璧を期すには再度エア抜きしてやる必要があるが、必要にして十分な制動力。

最近は朝晩が冷え込むので、水温計の針もなかなか上がらない。またエンジンかけたても、少々ざらつく感じ。。だが暖まってくれば、しっとりとエンジンが回りとても心地よい。

ヒーターを効かせながら、シュルシュルとエンジンを回して、ゆるーい足回りに身を委ねていると何とも言えない幸せな感じに包まれる。外界は慌しい21世紀の日本であるが、240の車内はさながら70年代のゆったりとした雰囲気。

自宅の車庫に240を収め帰宅する。心地よい疲労感。
190Eと比較すると、やはり運転後は少々疲れが残る。恐らくゆるい足とボディ剛性の低さが疲れを生むのだろう。。特に私の240はリミテッドの革シートで滑るから余計に疲れるのかもしれない。。中古のファブリックシートでも探そうかな。笑。

でも良いよなぁ。240。
乗るだけで非日常感が味わえる。
日々のストレスも『スーッ』と癒してくれる素晴らしいクルマだ。Dsc01462

|

« 240の残された課題。 | Main | CITROENのBX。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/12702671

Listed below are links to weblogs that reference 240で今日も出勤。:

« 240の残された課題。 | Main | CITROENのBX。 »