« 240のフロントダンパー交換②。 | Main | 240のフロントダンパー交換 ~完結編~ »

October 28, 2006

240のフロントダンパー交換③。

いよいよ最後の組み付け。ここまででかなり体力を消耗してしまった。。でも最後の力を振り絞ってなんとか頑張る。

まずはストラットを車体に戻す。これが非常に辛い。。かなり重いし、ストラットマウントがクルクル回転するので、なかなか位置決めが難しい。フロアジャッキをストラットの下に入れて、ジャッキの力を利用しながら、何とか組み付け。この際、外すときに付けた、合いマークがずれないように取り付けるのが重要。これをやらないとアライメントがボロボロになってしまう。

あとはタイロッド繋いで、スタビリンク繋いで、ストラットの下側を固定して、ブレーキラインを繋げば組み付け完了。

最後にブレーキフルードのエア抜きをすれば、完成なのだが、ここで大失態を演じてしまう。。なんと固着したブリーダープラグをねじ切ってしまった。。不幸中の幸いにも、フルードの漏れは発生していない。ラインにエアが噛んでいるが、どんどん漏れてしまうような状態ではない。

それにしてもこの失敗はイタイ。ブリーダープラグは中空なので、トルクに弱いのは知っていたが、作業の疲れと、日が沈みそうな焦りから、潤滑剤など吹かずに思いっきり緩めようとしてしまったのだ。。

幸い240のフロントブレーキは2系統になっているので、1系統死んでも自走は可能。。でもどうやって復旧しようか。。新しい悩みが増えてしまった。笑。Dsc00894

|

« 240のフロントダンパー交換②。 | Main | 240のフロントダンパー交換 ~完結編~ »

Comments

If you find any of these friendly bugs in your garden, leave them be. Keeping in view the rising complaint of rodents and pests there are several leading pest management service coming forward with cost effective deals. The vibrations coming from the wires create a boundary that is irritating to pests.

Posted by: pest control Philadelphia | August 23, 2014 at 09:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/12464548

Listed below are links to weblogs that reference 240のフロントダンパー交換③。:

« 240のフロントダンパー交換②。 | Main | 240のフロントダンパー交換 ~完結編~ »