« 240のLLC漏れの原因を推理する。 | Main | M.モゥブレイの靴クリーム。 »

October 23, 2006

240の燃圧レギュレーターホースが外れる。

昨日実施した久々の240点検で、他にも不具合が見つかった。
それは燃圧レギュレーターホースが外れてしまっていること。

このホースが痛んでいるのは前々から気付いていた。差込口がひび割れて抜け落ちてしまうことが多々あったので、傷んだ部分を切り落としては嵌め直すという方法で、ここ数年粘らせてきたのだ。

だが、もう限界の模様。嵌めても嵌めてもエンジンをかけると抜け落ちる。。完全に長さが不足。つんつるてんになってしまった。笑。

このホースが抜けると、若干トルクが痩せる気がするので、燃費にも多少影響するだろう。なので近々ホース交換してやろうと思う。内径の合う耐圧ホースなら何でもいけそうなので、国産ホースの流用も視野に入れて検討したい。
Dsc00829Dsc00828

|

« 240のLLC漏れの原因を推理する。 | Main | M.モゥブレイの靴クリーム。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/12395759

Listed below are links to weblogs that reference 240の燃圧レギュレーターホースが外れる。:

« 240のLLC漏れの原因を推理する。 | Main | M.モゥブレイの靴クリーム。 »