« 190EのNAVI取り付け。 | Main | スウェーデンのBRIO。 »

September 25, 2006

Free&Easy。

良く購入する雑誌が『Free&Easy』。
特に気に入って繰り返し読んでいるのが、2005年8月号『この夏、ロングトリップへ』。この号を読むと、学生時代に気ままに過ごしていた頃を思い出す。

表紙には夕暮れ?の蒼い風景に、エアストリームと雑種の犬が写っている。この写真一枚見ただけでも、旅に対する思いが湧きあがって来る。

思えば昔はよく、クルマのリアに布団を詰め込んで、日本各地を旅していた。北は北海道から南は四国まで。九州はまだ行ったことはない。是非行きたいと思うのだが、最近はなかなか思うように時間がとれなくなってしまった。

男30歳ともなると、家庭を持ったり、仕事でも責任ある立場になったりで、なかなかブラッとは出掛けられなくなる。いつまでも自由奔放でいたいと思うし、つまらないオジサンにはなりたくないと思っているのだが、確実にいわゆる普通のオジサンに近づきつつある。笑。

そんな現実から逃避させてくれるのが『Free&Easy』。洗練されすぎていない無骨な印象の内容。読むだけで旅気分や非日常的な感覚を味わえるお勧めの雑誌だ。
200609242146000

|

« 190EのNAVI取り付け。 | Main | スウェーデンのBRIO。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/12031538

Listed below are links to weblogs that reference Free&Easy。:

« 190EのNAVI取り付け。 | Main | スウェーデンのBRIO。 »