« Vestaxのミキサー。 | Main | 240は汚れが似合う。 »

September 09, 2006

240は海が似合う。

240に乗っていると、良く人から『サーフィンやってるの?』と聞かれます。昔波乗りをやっていた時期もあるのですが、現在はまったく海に入りません。

部屋のリフォーム中にボロボロのサーフボードを発掘しました。この板は、大学時代に友人より譲り受け、リペアしながら使っていたモノ。当時の愛車だったVWサンタナにこの板を載せ、湘南や千葉の海へ良く出かけていたのを思い出します。大磯や太東に頻繁に通っていました。

現在はもう波乗りをやらなくなって10年経ちますが、初めて波に乗ったときの感覚はまだ自分の中にはっきりと残っています。『ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・』と後ろから波の崩れる音が聞こえてきて、『スーーーっ』と自分の体が前に押し出されるあの感覚。永遠に時間が止まったように感じました。

あの頃培った感性が自分の中に残っているのか、今迄乗り継いだ車は海の似合うモノが多い気がします。

VOLVO240の他にも、MBのW123ワゴン、ゴルフⅠカブリオレは良く海が似合いました。あとMB230GEやアストロも意外と海にマッチします。ただこの2車はピカピカだと海辺にはアンマッチ。ノーマルでちょっと埃を被っているような具合だと海っぽく決まります。磨き上げるとちょっと都会的なギラギラしたイメージが生まれてしまいますから。。

手を掛けながらも使い倒している雰囲気。これが海グルマの定義かと思います。

乗り継いだ車の後姿を集めてみました。どれも四角くて古めかしい感じ。コロコロ車種は変えましたが、好みのデザインは一貫性があるのかなと思います。240_1
Dsc00672Photo_1
230_1Dsc00742_1


|

« Vestaxのミキサー。 | Main | 240は汚れが似合う。 »

Comments

Very energetic post, I loved that a lot. Will there be a part 2?

Posted by: lasertest | September 13, 2015 at 05:30 PM

It is virtually as if you are directing genuine individuals when you play one of today's modern video games.

Posted by: mobile games free online | September 27, 2015 at 01:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/11817547

Listed below are links to weblogs that reference 240は海が似合う。:

« Vestaxのミキサー。 | Main | 240は汚れが似合う。 »