« ジェードのDマグ。 | Main | E28をヤフオクへ。 »

July 12, 2006

次車みつかる。

あっさりと次車が見つかった。
某オクで入札したところ、無事に予算内で競り落とすことが出来た。

その車はMBのW201。グレードは普通の190Eの2.0。その昔『小ベンツ』という、なんとも情けないあだ名が付けられたモデルである。小ベンツとは言っても、過剰品質と言われたレベルの作りこみがされており、販売台数は多かったものの生産コストがかかった為、利益があまり出なかったという伝説のモデルである。その伝説の真偽は不明であるが、W123の300TDTや230GEを乗っていた頃の、あのベンツ特有の感覚が再び味わえるかもしれない。

決め手となったのは、グリーンのボディカラー。190Eはまだ街中で見掛ける機会も多いが、グリーンというのは珍しい。驚くことに内装までグリーンで統一されている。新車では積極的に選ばないカラーだが、中古車になると何ともいえない良い雰囲気を醸し出している。一番欲しいのはベージュ系のカラーだったのだが、人気があるようでとても予算内では狙えなかったこともあり、グリーンを選んだ。

W201の中でもエンジン形式は色々と存在する。2.3や2.6等の高出力モデルも存在するが、経済的でメンテナンスし易いというのが今回の車探しのテーマであった為、あえて排気量2Lの190Eをセレクトした。

まだ現車の確認はしていないが、状態は良さそうなので非常に楽しみである。

残る問題は、E28をどうするかだ。気に入っていたし、状態も良いので廃車にしてしまうのは忍びない。一時抹消して手元に置いておきたいが、保管場所がない。

どうしたものか。。
Dsc01445

|

« ジェードのDマグ。 | Main | E28をヤフオクへ。 »

Comments

こんにちは♪190Eいいですね♪
うちも子供が生まれたときにたまたまW202に買い換えましたが
大衆車とはいえとても安心感があったのを記憶しています
w201は同じcクラスとはいえw202とは比較にならないほど
作りや剛性が高いと聞いていたので一度乗ってみたいです♪

Posted by: qwa | July 18, 2006 at 02:29 PM

190は良いですよ!
実際にステアリングを握ってみて体感しました。小さいサイズなのに他のコンパクトカーとは別格の安心感と高級感があります。

古臭いと感じる方もいるかもしれませんが、余計なものが付いていないシンプルさの中に、何ともいえない質感の高さを感じます。

妻も私も大変気に入っており、出来る限り長く乗りたいと思ってます!

Posted by: volnak | July 18, 2006 at 09:40 PM

Hi there, I enjoy reading through your article post. I like to write a little comment to support you.

Posted by: farm heroes saga gratuit | January 01, 2015 at 02:54 AM

Your style is so unique in comparison to other folks I have read stuff from. Many thanks for posting when you've got the opportunity, Guess I'll just bookmark this blog.

Posted by: screen print shirts | September 26, 2015 at 05:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/10935741

Listed below are links to weblogs that reference 次車みつかる。 :

« ジェードのDマグ。 | Main | E28をヤフオクへ。 »