« E28もラストスパート。 | Main | E28いまだ売れず。 »

July 22, 2006

190Eの状態確認。

名義変更と継続車検が完了し、無事に新しいナンバーを取得した190E。
まだE28の嫁ぎ先が決まっていないが、とりあえず190Eを乗り回すにあたり現状の確認をする。

まずは室内から。
シートは破れも無く、非常に綺麗。ダッシュの割れも無い。非常に良好。軽くクイックブライトで拭き掃除しておく。

次に操作系や電装系の確認。特に不動のスイッチ等もなく完璧。
気になる点としては、メーターの針がプルプルするのと、ハンドルを切ると『キュッキュッ』と音がすること。
ハンドルの異音はステアリングコラムとの摩擦音だと思うので、シリコンスプレーを散布しておいた。
針が跳ねるのは、スピードメーターと水温計。
メーター裏をばらそうかと思ったが、時間が無いので今日は見送り。
水温計だけちょっと気になるので、ボンネットを開けて、水温計のコネクターを清掃する。
外してコンタクトスプレーを吹いてしばらく様子を見る予定だ。

あと嬉しかったのが、エアバックを2000年6月に交換したプレートがBピラーに貼ってあった事。
きちんと正規ディーラーでメンテナンスされてきた何よりもの証だ。
エアバックは10年毎の交換が推奨されているが、実際に交換する人は稀。
前オーナーはきちんと車の整備をする方と推測される。

とりあえず小雨も降っているので今日はここまで。
次はエンジンルーム内の細かいチェックをする予定である。
Dsc01417Dsc01395Dsc01415

|

« E28もラストスパート。 | Main | E28いまだ売れず。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/11054100

Listed below are links to weblogs that reference 190Eの状態確認。:

« E28もラストスパート。 | Main | E28いまだ売れず。 »