« 剛のE28、柔の240。 | Main | 240のカムカバーパッキン交換。 »

April 07, 2006

240の整備再開。

最近は240は乗りっぱなしでE28の整備ばかりしていた。E28は不動期間が長く、購入直後ということもあり重点的に整備を行なってきたのだがもう十分に足車として自立している。

なので今後しばらくは240の整備をメインとして、コンディションアップを図りたいと思っている。目標とするレベルは『家族の足車』。妻も快適に運転することができ、秋に産まれる予定の子供も安心して乗せることが可能なレベルに仕上げたい。

まず240の現状だが、普通に走行する分には特に不具合は感じないが、以下の不具合がある。

①各種オイル漏れ(エンジンオイル、ATF、デフオイル)
②クーラント漏れ
③フロント足回りの劣化
④ブレーキの甘さ
⑤ブロアファンの異音
⑥カーナビ不動
⑦オーディオ音飛び
⑧アンテナ不動
⑨リアゲートロック不良
⑩トリップメーターのリセット不可

この部分を解決すれば妻も安心して240を運転出来るようになるだろう。早速パーツを調達し、作業を開始しようと思っている。

秋までに①~⑤は少しでも良い状態にもっていかねば!

|

« 剛のE28、柔の240。 | Main | 240のカムカバーパッキン交換。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/9470442

Listed below are links to weblogs that reference 240の整備再開。:

« 剛のE28、柔の240。 | Main | 240のカムカバーパッキン交換。 »