« E28のマイナートラブル。 | Main | E28のデフオイル交換。 »

January 01, 2006

2006年も240とE28。

あけましておめでとうございます。
今年も240をファーストカーに、E28を足車にして旧車生活を楽しみながら、同じ車にお乗りの方々に有益な情報を提供できればと思っております。よろしくお願いいたします。

さて、我が240は2006年1月6日に車検満了を迎える。そこで、とりあえず車検に通るかどうか自分なりにチェックしてみた。すると、リアのナンバー灯が切れていた。灯火類が点かない場合、車検は通らないので早速交換することとした。交換に用いたのは12W10Aの電球だ。2個セットで300円程であった。交換は簡単で、切り欠きにマイナスドライバーを差し込み、軽くこじってホルダーを外し、中の電球を交換するだけである。

車検は自分でユーザー車検で通したかったのだが、新年早々仕事を休むのも気が引けたので、知り合いの整備士さんに車検代行をお願いすることとした。

整備なしで無事に車検を取得出来れば良いのだが。。DSC01034A
DSC01138


|

« E28のマイナートラブル。 | Main | E28のデフオイル交換。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83284/7992181

Listed below are links to weblogs that reference 2006年も240とE28。:

« E28のマイナートラブル。 | Main | E28のデフオイル交換。 »